SSブログ

瀬織津姫神社って何

先日、金劔宮へ行ったら、1組の男女に会った。白山白山比咩神社、金劔宮、瀬織津姫神社へ行ってこいと友人に言われたらしい。
瀬織津姫は神話には出てこない神様で、「大祓詞」という祝詞の中に出てくる、祓い清めの神様です。
金沢にそんな珍しい神社があると知らなかったので、先日、行ってきました。(日本に3つしかないと言われる神社だそうです。)
sDSC00111.jpg

sDSC00118.jpg

なかなか味わえないような雰囲気のする神社でした。

神社の清掃は行き届いており、土地の人から愛されている神社なのだなと感じました。
また、行きたいと思える神社です。
北陸学院大学の近くにあるので、是非とも尋ねて見てください。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。