SSブログ

越前ガニのサイトは意外にない?

毎年カニを食べに越前海岸方面にいきます。
今年はいつ行こうかと思案していたら、九州の友人から、越前ガニをお歳暮にしたいとの連絡を受けた。
この友人、福井で越前ガニをたらふく食べた経験が数回あり、年末年始用には三国漁連のサービスを利用してカニ、エビを食している。
電話があったと言うことは、余程のことだろうと思いネットで探してみたら、なるほど、越前ガニの通販は非常に少ない。
タラバ、マツバ、毛ガニはすぐに出てくるのに。



結局、知り合いの民宿に頼んで、友人宅に送ってもらうことにしたのだが、さすがに「極み」は無理だよなという話になった。

でも、この友人、いっぱい2万円弱のズワイガニを平気で食べていたことを忘れていた。

2万円前後のタグ付きズワイガニも威風堂々、たいしたものです。
是非とも越前海岸でご賞味あれ。

kani.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。