SSブログ

気分が晴れた

今日は朝から晴れているにもかかわらず、気分がめいっていた。
気晴らしに車を洗車しようと思いつき、洗車後帰路について
信号待ちをしている時だった。

コンビニ側から停車している自分の方に向かって横断用信号機のある
横断歩道を老人夫婦が2人渡っていたのだが、信号待ちをしている私の
車の前を自転車に乗り体操服を着た中学生が横切って、慌てて自転車
を止め、老人2人にかけより1人の手を引いて横断を助けたのだ。

思わず 今の時代にこんな中学生もいるんだと関心した次第だが、
信号待ちしている信号が青になって走り出してから気がついた。

横断している老人2人は赤信号の横断歩道を渡っていたのである。
とっさに気づかなかった自分も恥ずかしいが、中学生の勇気と機転
に感服した次第であった。

こんなことがあり、滅入っていた気分も少しは晴れた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。