SSブログ

遂にダイソンの掃除機を購入しました!

昨日8年弱使用したコード式サイクロン掃除機が動かなくなった。
2週間ほど前から、? と感じる時があったらしいのだが、昨日
電源を切ったら、その後全く動かなくなってしまった。
掃除機の製造年を見たらもう7年以上も経っているので、仕方
ないかという気持ちになった。
そういえば、この掃除機を買った時も急に動かなくなって家電
量販店へ家内と2人で出かけたことを思い出した。
その頃はサイクロン式掃除機が少し流通し始めた頃でどちらに
しようか迷って結局家内の意見を尊重してサイクロン式にしたの
だった。

今回は、買ってきてと言われ一応候補を絞って見に行ったのだが、
やはり家内の意見を聞こうと思い直し、2人で製品を見に行った。
(多分、候補に入っていないダイソンになるだろうなと思いながら。)

売り場で商品に触って、使い勝手、旧モデル、現行モデルの違いを
店員さんに聞きながら、”ダイソンにしようよ”の家内の一言。
一番使う人の意見を聞くことが家内安全のコツと思い、結局
 ダイソン サイクロン V10 Fiuffy コードレスタイプ
に決定。付属品は必要最小限のタイプ。
7年使うとすれば、1年あたり1万円と思えば安い買い物です。
   掃除機.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。